tokimetri
About
Today
Banner
Review
Search
Ask
Random
Planner
Settings
▲
◀
2026/02/20 Fri
▶
▼
30min check
dev ideas
10:30ホステル出る。 11:30ぐらいまでpretty caféいる。コーヒーとチーズケーキ食べる。 お腹すいた、フォーよさそうだが現地のもの食べたほうがよいやろうか?しらね ベルリンギャラリーか、普通の伝統的な美術館かいいな なんか街歩きとかいい感じの店とか見たい Kufner?みたいなやつ気になる あとユダヤ人のなんとか記念碑みたいなやつな 夜はわからん、誰かと話したいが、うーむ フォー食べた。チップ入れて12EUR. 13:39まで古着屋うろちょろする。7EURでトレーナー買う全部半額ですごい なんとかCargoのオレンジの作業着とかもおもろいけどさすがに使い出なさすぎ ユダヤ人なんとか記念碑見た。しょぼいな、正直 14:43までベルリン大聖堂まで歩く。天気がよいし暖かくなって気分よい ギャラリーか街歩きか… ポスターとか買いたい? しばらく、北側散歩する。Haus なんとかのneurotitanみたいなとこ、目の前まで行ってなぜか見失う。落書きだけ見てくる。おもろい。 18'10までベルリンギャラリー。 なんか晩飯食べる。max & moritzでrheuninuchser sauberbraten食べた。おいしい!ちょっとなきそうになる。pilsnerくれっていったらハウスビールおすすめされたのでそれにしたら強くて酔ってしまった。そういう作戦かもしれん?疑いすぎか。まあおいしかったのでいいや。ベリー?とデミグラスソースみたいな味。付け合わせのパンとバターと芋?でできたdumpling?もよかった。チップ15%入れて33EUR. 高いけどしゃーない。 kottiのあたりおもろいけど、いったんぬけてkreuzbergへ 22:20くそーKein Gruppenって書いてるバーCafe Kreuzberg入ってみたら友達グループばっかりじゃねえか!騙された!孤独だ!12EURのMoscow mullのんてる。愛想はいいけど楽しくなかった。もっかいSchmetterlingいくか? …やめた。結局川の横だらだらあるいて(地面がまっしろに踏み固められていて、ちょっとしたスケートができそうだ)、ベンチでぼーっとして(ベンチとゴミ箱がたくさんあるいい街だ)、きにひっかかってたコート着てみたらジャストサイズだったので拝借する。そのまま電車でAlexanderplatzまで北上してホステルに着いたのが0:20ぐらい。 駅も人が多かった。男の人も女の人も黒ベースのファッションでみんなかっこいいな。東京とは違ったかっこよさがある。じろじろみててすいません。俺のトレーナーはグレーでWackner service groupって書いてあるがなんだらしらない。
Edit